人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 05月 17日
ままならないですね,白内障手術のその後
ままならないですね,白内障手術のその後_d0006690_19262682.jpg白内障について4月6日に左目を,13日に右目を手術した後,左右の時間差の点眼の煩わしさが終わって,左右とも同じ2種類の薬の1日4回点眼になったのは4月29日からでした。

しかしです,5月8日に左目に痛みを感じるようになりました。医師が言うには「少し傷があって炎症を起こしている」とのことでした。そして新しい薬が1つ追加されました。点眼は1日に左6回右4回となりました。

きょうの受診で傷はほとんどなくなったとのことでしたが,薬の点眼がややこしくなりました。
  左右共通のもの  左6回,右4回
  左のみのもの   6回
  右のみのもの   4回

毎日目薬の点眼に追いまくられているようです。

※写真はクリックすると拡大します。

by gakis-room | 2016-05-17 19:35 | つれづれに | Comments(4)
Commented by saheizi-inokori at 2016-05-18 10:49
煩わしさ、拝察申し上げます。
目覚ましでもセットするのですか。
Commented by gakis-room at 2016-05-18 16:34
saheiziさん,
>目覚ましでもセットするのですか
まさかね。大体の等間隔です。
左にせよ,右にせよ1回の点眼は3種類ですが,5分以上間隔を開けよ,というのが邪魔くさいですね。
Commented by korima at 2016-05-18 20:51 x
うむむ、わたしも早めに決めないと…。
普通の飲み薬も
少しずつ余るようになっております(^^;)

早く目薬なしになりますよう!!
Commented by gakis-room at 2016-05-19 06:29
korimaさん,
私の場合はずいぶんと視力が弱くなっていましたから,
手術に踏み切りました。
目薬とは,種類はともかくも三か月ほどの付き合いとなりそうです。


<< 4月中旬から6月下旬へ,きょう...      沖縄,奄美地方はきよう梅雨入り... >>