2016年 03月 30日
桜の季節の始まり
d0006690_1639784.jpg「近くの公園」の桜の開花は3月22日でした。それから1週間が過ぎてもまだ5分〜7分咲きです。

花持ちがよいのではなく,開花から満開までの緩やかな経過は花冷えの故です。その花冷えも昨日で終わって,きょうから1週間は平年より高めの日が続きます。

明日にでも1,2本は満開となり,桜の季節の始まりです。そして1週間後は桜の季節の終わりです。短いですね。


※写真はクリックすると拡大します。
[PR]

by gakis-room | 2016-03-30 18:00 | 花の手帳 | Comments(0)


<< 日寒暖差の大きかった3月でした      初めて知りました,雌雄異株のフ... >>