2016年 03月 26日
日本 決勝進出を決められず,カーリング・女子世界選手権
【速 報】
日本(LS北見)は,予選1位・2位対決のプレーオフでスイスに敗れ,決勝進出を決めることができませんでした。

これで日本は明日,ロシア(予選3位)・カナダ(予選4位)戦の勝者と準決勝を戦います。これに勝てば明後日,スイスとの決勝戦です。負ければロシア・カナダ戦の敗者との3位決勝戦になります。(詳細は後刻に更新します)
(13:00)

【プレーオフ①】   ※印は第1エンドの後攻
     1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 計
スイス※ 1 1 0 1 0 0 3 0 2 ×  8
日 本  0 0 1 0 1 1 0 1 0 ×  4

スイスの第2エンドのスチールも,日本の第6エンドのスチールも「ちょっとしたミス」がもたらしたものです。第9エンドのスイスの2点も日本の「ちょっとしたミス」がらみでした。

日本に限って言えば,昨日のスコットランド戦,カナダ戦にはその「ちょっとしたミス」がありませんでした。今大会を通して,その「ちょっとしたミス」あったとしてもそれが相手の得点につながったり,日本が得点失うことにはつながりませんでした。それが今大会での日本の大躍進の理由かと思われます。

しかし,きょうは少し違いました。けれども考えてみれば,「2投×4人×10エンド=80投」に一つ二つの「ちょっとしたミス」はあり得ることです。きょうの敗戦でメダル獲得の夢がしぼんだ訳ではありません。それどころか,「金」への挑戦のチャンスも残っています。頑張れ! LS北見。(19:00)
[PR]

by gakis-room | 2016-03-26 13:00 | カーリング | Comments(0)


<< 日本 決勝へ,カーリング・女子...      日本 予選2位で決勝トーナメン... >>