2016年 02月 06日
カーリング日本選手権が始まりましたが・・・
d0006690_1556085.jpgきょうから,第33回日本カーリング選手権が青森市のみちぎんドリームスタジアムで始まりました。きょうは開会セレモニーだけで、競技は明日からです。

参加チームは男女とも9チームです。内訳は前年度優勝チーム:1,北海道ブロック:3, 東北ブロック:1,関東ブロック:1,中部ブロック:1,西日本ブロック:1,開催地推薦枠:1です。

優勝チームは3月,4月に行われる世界選手権への代表となります。見所は,男子は現在3連覇中のSC軽井沢の4連覇がなるか、女子は昨年の決勝(北海道銀行vsLS北見)の再現がなるかでしょうか。なお,第28回〜31回まで4連覇した中部電力は中部ブロック決勝で敗退しています。

【テレビ放送はわずか2試合】
それにしても残念なのはテレビ放送の激減です。昨年はBS1でLIVE2試合+録画6試合=8試合の放送がありました。しかし今年の放送は,BS1で女子決勝(LIVE)と男子決勝(録画)の2試合だけです。しかも,男子決勝は深夜2時の放送です。(一昨年の第31回も女子決勝と男子決勝の2回の放送でした)

  2月13日  14:30〜  女子決勝(LIVE)
  2月14日  02:00〜  男子決勝(録画)

これ以外はインターネット中継で何試合かを楽しむことにしています。
[PR]

by gakis-room | 2016-02-06 18:00 | カーリング | Comments(2)
Commented by korima at 2016-02-08 10:53 x
なんとまあ!!
去年は恵まれてたんですね。
悔しいですが、録画してしっかり観ます。
(風邪引いてる間にもう(>_<))
Commented by gakis-room at 2016-02-08 12:44
korimaさん,
やはりカーリングはマイナーなんですね。
でも,2013年の第30回大会は6試合のテレビ放送がありました。
1年おきなんでしょうかねえ。


<< ユキヤナギも咲いています      レンギョウが開花しました >>