2005年 11月 28日
きょうの午後,紅葉狩りに行ってきました
d0006690_1973196.jpgきょうは11月の末とは思えない暖かさでした。風が少しありましたが,寒いと言うよりもむしろ心地良さを感じました。それで思いたって午後から京都の真如堂へ紅葉狩りに行きました。

真如堂へのバスは満員でしたが,真如堂の二つ前の南禅寺・永観堂で乗客のほとんどが降りましたから,私の目論見は当ったと思いました。境内へは裏道から入りましたが途中で出会う人もほとんどいませんでした。しかも,11月の最後の日曜日も昨日終わっています。
d0006690_1983615.jpgしかし,境内では大型バスの団体客こそいませんでしたが,それなりの人出でした。来年は朝早く,そう,9時頃に来て景色を独り占めしようなんて邪なことを考えながら,それでも2時間近くを楽しみました。

今週の後半には京都植物園行くつもりです。
[PR]

by gakis-room | 2005-11-28 19:31 | つれづれに | Comments(0)


<< 「割り勘」用クレジットカードの登場      好きです,千葉ロッテファン >>