2015年 12月 25日
今夜は満月なんですよね
d0006690_22143131.jpg当日よりも前日だけが格段に盛大で,当日は単なる平日に戻ってしまうこの国のクリスマスです。

クリスチャンでもない私には両日とも平日です。と言うよりも,きょうは今年最後の満月です。くっきりとしてたスーパームーンもいいですが,たまにはこんな満月もいいものです。

【追記】
満月(20時12分)とクリスマスの夜とが重なるのは1977年以来38年ぶりだそうです。次に満月とクリスマスが重なるのは19年後の2034年とのことです。

※写真はクリックすると拡大します。
[PR]

by gakis-room | 2015-12-25 22:30 | つれづれに | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://gakisroom.exblog.jp/tb/22704321
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2015-12-26 10:02
今夜、とは今夜のことですか。
昨日同じような月をみました、あたりまえだな。
Commented by gakis-room at 2015-12-26 10:46
saheiziさん,
今夜,とは25日の夜のことです。


<< きょうの最高気温は8.7度,し...      ストックです >>