2005年 11月 27日
好きです,千葉ロッテファン
今朝のサンデーモーニングのスポーツコーナーで千葉ロッテの優勝パレードの紹介がありました。優勝パレードは今月20日に千葉市の中心部と球場周辺の2カ所で行われたようですが,テレビでは市街地の場面だけの映像でした。

映像では,パレードする選手たちにビルから大量の紙吹雪がふりそそがれていました。紙吹雪による祝福は,アメリカのプロ野球ではよく見ますが,日本では珍しいように思います。

画面を見ながら私はこの季節の落ち葉を連想して,この後の掃除が大変だろうな,なんて思っていました。

しかし,さすがは千葉ロッテファンです。パレードの後に紙吹雪の掃除を始めました。テレビの映像ではほんの数秒でしたから,どの程度の清掃状況であったかは分かりませんが,ますます千葉ロッテファンを好きになりました。
[PR]

by gakis-room | 2005-11-27 13:18 | つれづれに | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://gakisroom.exblog.jp/tb/2268573
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< きょうの午後,紅葉狩りに行って...      韓国の高校の第2外国語と日本語 >>