2015年 12月 20日
女子は日本が,1位,2位,3位,軽井沢国際カーリング選手権2015
d0006690_18332665.jpg女子は今回は世界選手権1位のスイス,3位のロシアの不調もあり,終わってみれば,日本が,1位,2位,3位で表彰台を独占しました。昨年はヒトコミニュケーションズの4位が最高でしたから,日本の女子の大健闘といったところでしょうか。

特に,中部電力はスキップの藤沢の離脱(LS北見への移籍)などもあってチーム力が低下したと思われてきましたが,予選ラウンドは全勝,最終は3位と復調が印象づけられました。

男子はスコットランドが優勝し,カナダが2位,スウェーデンが3位でした。
 【男子決勝】  スコットランド 4ー3 カナダ
 【3位決定】  韓国 2ー4 スウェーデン

【女子決勝】
準決勝で中部電力を5ー4で退けた北海道銀行と,韓国(春川市)を5ー3でまかしたLS北見との争いでした。

       1 2 3 4 5 6 7 8  計
北海道銀行  0 1 1 0 0 2 0 1  5
LS北見   0 0 0 0 2 0 2 0  4

【女子3位決定】

     1 2 3 4 5 6 7 8  計
中部電力 3 0 0 0 1 0 0 1  5
韓国   0 0 1 0 0 2 0 0  3

これで今年のカーリングは終わりました。次は来年の2月6日〜13日に行われる日本選手権ですが,テレビ放送はあるのでしょうか。今年の2月の日本選手権は録画が中心でしたが,BS1で連日放送がありました。来年もあってほしいと思っています。

※写真はクリックすると拡大します。
[PR]

by gakis-room | 2015-12-20 18:40 | カーリング | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://gakisroom.exblog.jp/tb/22684147
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by korima at 2015-12-21 17:53 x
三位まで全部日本チーム!には驚きました。
もうちょっと中継ゲーム増やしてほしかったけど
観られて満足です。2月を待ちます。
Commented by gaki at 2015-12-22 16:50 x
korimaさん、
女子の1~3位の独占には驚きでした。

BS朝日の放送は嬉しいですが、1日2試合、男女各1の放送があればもっと良かったですよね。


<< 昨日の最低気温はー1.3度,今...      女子は3チームが準決勝へ,カー... >>