人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 11月 18日
ストーブの火入れ
ストーブの火入れ_d0006690_1861090.jpg今季初めてストーブを点けてみました。午後5時30分の気温は15.8度,室温は21.1度ですから,ストーブを点けるほどの寒さではありません。

窓を開けて,最初の点火時の独特の臭いを飛ばして起きたかったことに加えて,昨日ときょうの雨のため室内干しの洗濯物をもう少しきちんと乾かしておきたいからです。洗濯物については気分的なものかなと思います。

ストーブの点火はきょうが初めてですが,エアコンは今月初めに短時間でしたが,2度使用しています。それにしてもこのストーブ,塗装はすっかり剥げ剥げですが,私と違って機能はいたって健在です。

※写真はクリックすると拡大します。

by gakis-room | 2015-11-18 18:00 | つれづれに | Comments(2)
Commented by korima at 2015-11-19 14:01 x
懐かしいかたちです。
上にやかんや鍋がのせられるこのタイプ
重宝してました!
Commented by gakis-room at 2015-11-19 16:35
korimaさん,
もう30年以上は使っています。


<< ようやく晩秋,気温は17日ぶり...      葉はヒイラギには似ていません,... >>