2015年 11月 08日
今朝は9月下旬の暖かさ
2日続きの暖かい朝です。昨日の朝の最低気温は10月上旬並,今朝はは9月下旬並の暖かさでした。

  7日  15.0度(平年差,+6.9度)  10月上旬並
  8日  15.9度(平年差,+7.9度)  9月下旬並

また,4日,5日の最高気温は10月上・中旬並で,日寒暖差が大きく,戸惑っていましたが,昨日ときょうは逆に日寒暖差の小さな日となりました。

【昨日,きょうの寒暖差】   (8日午後4時現在)
      最高気温  最低気温  寒暖差
  7日  22.7度   15.0度   7.7度
  8日  18.4度   15.9度   2.5度

明朝は18度の予想で,9月中旬並です。この不安定な気温も明日までのようです。
[PR]

by gakis-room | 2015-11-08 18:00 | つれづれに | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://gakisroom.exblog.jp/tb/22474783
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hisako-baaba at 2015-11-08 23:31
こちらも妙に暖かいです。雨が止んだら、明日未明星を見たいものです。

sideさんのところhttp://sidediscus.exblog.jp/23848335/ に不思議な画像が2枚あって、首を傾げています。
空から光の線が差してきていますが、普通雲の隙間から射す光の筋と違って、放射状に射しています。
なにかに反射した光なのでしょうか?すぐに消えたそうですが。
Commented by gakis-room at 2015-11-09 08:31
hisakoさん,
sideさんの写真は,「天使の梯子」(放射状もあり)かと思いますが,
地上付近にまで届いているところが珍しいと思います。


<< カーリング,「パシフィック・ア...      テンジクアオイ,品種名ではあり... >>