人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 11月 01日
高めの気温とたっぷりの日差し,爽やかな月でした,10月の気温
高めの気温とたっぷりの日差し,爽やかな月でした,10月の気温_d0006690_1356332.jpg「爽やかな気候」とは秋限定の用語のようですが,今年の10月はまさしく爽やかな月でした。この爽やかさ,9月から継続しています。日中は平年より高めの気温とたっぷりの日差しがあり,長い秋を楽しめました。

【最高気温】
平年を下回ったの11日でした。月平均の23.3度は,10月としては観測史上10位の高さでした。しかも,前半は低め,後半は高めと申し分のない過ごしやすさでした。

【最低気温】
最高気温に比べて,最低気温は平年より低いが続きました。平年を上回ったのは8日しかありませんでした。月平均の10.9度は観測史上12位タイの低さでした。

1日の寒暖差の大きな月でもありました。

【10月のいろいろある】
[日として]
  ・1時間降水量の多さ 10月2日 22.5mm 8位
[月として]
  ・最高気温の高さ  23.3度  10位
  ・降水量の少なさ  49.0mm 8位
  ・日照時間の多さ  213.9時間 3位
高めの気温とたっぷりの日差し,爽やかな月でした,10月の気温_d0006690_1393654.jpg


by gakis-room | 2015-11-01 18:00 | つれづれに | Comments(0)


<< 2日続きの寒さ,「突然ですが,...      今季1番の寒い1日でした。 >>