2015年 10月 20日
今年もダメなようです,イチョウの若木,2015・その6
d0006690_1731189.jpg9月20日に見られた葉の変色は進んで,葉全体がすっかり黄ばんでしまいました。

自然の中で生き抜くというのは大変なことなんだなと,しみじみと思いました。

d0006690_173744.jpg9月20日の様子です。


※写真はクリックすると拡大します。
[PR]

by gakis-room | 2015-10-20 18:00 | 花の手帳 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://gakisroom.exblog.jp/tb/22360456
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 高麗山 at 2015-10-20 22:21 x
gakisさん
 周辺10センチを掘り起こし、鉢に植え替えてやれば
来春、芽生える確率はかなり高いと思われますが!
Commented by gakis-room at 2015-10-21 08:02
高麗山さん,
自然の中でどうなっていくか,
それを見るのも楽しみの一つなんです。
Commented by korima at 2015-10-23 14:52 x
今年の若木はがんばりましたね(^^)/
勢いがよかったので期待したのですが…。
木になるのはよほど幸運な実なんですねぇ。
Commented by gakis-room at 2015-10-23 18:52
korimaさん,
今年こそはと期待したのですがねえ。
生態系の摂理なんでしょうかね。


<< 2度目のタイワンレンギョウ      秋ですねえ >>