2015年 09月 19日
きょうから5連休
d0006690_1540739.jpgリタイアの私には関係のないことですが,きょうから5連休です。

第3月曜日の21日が「敬老の日」で,1日おいた23日が「秋分の日」ですから,祝日と祝日に挟まれた22日火曜日は「国民の休日」で3連休,これに土曜日と日曜日が重なって5連休です。

この次に「国民の休日」ができるのは,つまりは5連休になるの以下の年です。
  2026年
  2032年
  2037年

早くて11年後ですが,どのような意味においても,私には無関係であることには変わりはありません。

※写真はクリックすると拡大します。
[PR]

by gakis-room | 2015-09-19 18:30 | つれづれに | Comments(2)
Commented by korima at 2015-09-19 19:55 x
わがまちは観光シーズンに突入し、街中から来るバスが
すご~く遅れます。待ち疲れました。
Commented by gakis-room at 2015-09-20 05:18
korimaさん,
11月いっぱいはシーズンですから。
人と車の量が半端じゃないですね。


<< イチョウの若木,2015・その5      9月は日の暮れ方が一番早い >>