2015年 09月 14日
爽やかな秋晴れなのに私は不機嫌です,新しいパソコンの想定外のこと
d0006690_14265316.jpgきょうは青い空,乾いた空気,穏やかな風,爽やかな秋晴れの1日でした。しかし,私は不機嫌です。きょうも1日新しいパソコンの練習でしたが,新しいパソコンに伴う想定外のことがありました。

デスクトップに保管してあった幾つかの図形,メールの送受信簿がなくなることについては想定内でした。問題はバックアップしていた書類です。その書類を呼び出すアプリケーションをインストールしようとしましたが,しかし,新しいパソコンにはCDなりDVDを差し込む口がありませんでした。これは全くの想定外でした。

プリンターやスキャナーについては比較的新しいものでしたから,インターネットからダウンロードできましたが,すでにサポートが終了されてるアプリケーションソフトはインターネットからはダウンロードできません。それで,それらのアプリケーションをインストールするためにCDを読み取る外付けのドライブを新しく買い求める必要が生じました。

読み取りドライブは明日にでも買い求めようと思いますが,読み取れたところで古いアプリケーションソフトが使えるかどうかは不明です。これが爽やかな秋晴れの日なのに,不機嫌な理由です。

※写真はクリックすると拡大します。
[PR]

by gakis-room | 2015-09-14 18:00 | つれづれに | Comments(4)
Commented by 高麗山 at 2015-09-14 23:06 x
gakisさん

何故、2~3か月違いのPCにDVD.やCDの
挿入口がないんでしょうね?
私のPCには、ついてますが・・・・・
Commented by gakis-room at 2015-09-15 06:39
高麗山さん,
Macだけのことなんではないでしょうか。
どのような思想によるのかはわかりませんが,
驚きました。
Commented by saheizi-inokori at 2015-09-15 21:41
その不愉快、または怒り、分かります。
腹が立ちますね。
どこにぶつけていいのかわからないからなおさら。
Commented by gakis-room at 2015-09-16 08:14
saheiziさん,
そうなんです。
今までのものにはついていたのに,
なんのための省略なのでしょうかねえ。


<< すでに秋は進行中です      きょうは旧暦8月1日,仲秋の始... >>