2015年 09月 10日
越境台風17号のこれから
台風18号は低気圧になってから、記録的な大雨をもたらし、栃木、茨城に大雨特別警報が出されました。各地の被害がこれ以上大きくなりませんように。

d0006690_16094073.jpgこちらは越境台風17号キロです。

先の越境台風12号は一旦消滅してから復活しました。こちらは消滅こそしないようですが、ちょっと変わった動きをするようです。

12日15時にはオホーツク海に達して温帯低気圧に変わるようですが、赤い円が示すように、25m以上の暴風域が復活するみたいです。暴風域が復活しても温帯低気圧ですから台風ではありません。

今年の台風はありがたくない被害をふくめて、いろいろあるようです。

※写真はクリックすると拡大します。

[PR]

by gakis-room | 2015-09-10 18:00 | つれづれに | Comments(0)


<< 新しいパソコンでとりあえず写真...      この涼しさ >>