2015年 08月 19日
28日振りに「真夏日」とはなりませんでした
d0006690_17221779.jpgきょうの最高気温は26.9度でした。7月23日の26.3度以来,28日振りに「真夏日」でなかっただけでなく,平年より5.7度も低く,9月下旬の低さです。

26.9度ではもちろん,終日エアコンなしですが,このような日は困ります。朝方の2.5ミリの降雨のためか,湿度は高く,室内では風が弱まると汗ばんできます。スーパーの店内では寒いくらいで,早々と買い物を済ませて飛び出しました。

明日も28度の予想で「真夏日」ではないようです。しかし,明け方までは雨,その後も降水確率は夕方の6時までは60〜50%ですから,きょうと同じような1日でしょうか。その後は残暑に戻ります。平年では9月8日までは「真夏日」ですから,もうしばらくの辛抱です。
d0006690_17223363.jpg

[PR]

by gakis-room | 2015-08-19 18:00 | つれづれに | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://gakisroom.exblog.jp/tb/22044964
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by korima at 2015-08-20 10:42 x
気温低いですけど湿気が多くてしんどい天気。
滑るといけないので引き込もり中です。
なんだかんだでまた体力が落ちそう(^_^;)
Commented by gakis-room at 2015-08-20 19:45
korimaさん、
青い空、乾いた空気、穏やかな風。
待ち遠しいですねえ。


<< きょうは旧暦7月7日,七夕です      毎正時の気温と最高気温 >>