2015年 07月 05日
きょうから,日の入りが早くなります
d0006690_17561813.jpgきょうの日の入りは19時13分です。日の入りが最も遅かった6月25日〜7月4日までが19時14分でしたから,1分だけ早くなりました。

奈良の日の入りがもつとも早いのは11月29日〜12月12日の16時46分ですから,2時間30分近くを半年かけることになります。

1分や2分,いいえ数分でさえ,いささかの実感もありませんが,夕暮れの暑さに溜め息をつき,それを過ぎるとなんとなく侘びしく思い,やがては理由もなく慌ただしくなって,今年もまた1年を終わります。
[PR]

by gakis-room | 2015-07-05 18:00 | つれづれに | Comments(2)
Commented by saheizi-inokori at 2015-07-05 21:15
ジエットコースターも下り始めたのですね。
やれやれ。
Commented by gakis-room at 2015-07-06 08:59
saheiziさん,
そのスピードも徐々に早くなっていきます。


<< 白い仏炎苞が目立ちます,ササウチワ      涼しい1日,8年ぶりに「夏日」... >>