2015年 06月 18日
ある昼食会
d0006690_16421855.jpg昨日,ある昼食会に参加しました。
先ずは料理から。
  ①カボチャのサラダ
  ②夏野菜のテリーヌ
  ③トマトとシラスのマリネ
  ④鴨肉のスモークとニンジンサラダ
  ⑤赤タマネギとツナのサラダ
  ⑥豚とダイコンのジンジャ−ソテー
  ⑦水菜などの生野菜サラダ
  ⑧雑穀

d0006690_16425214.jpg写真にはありませんが,これにコーンのコールドスープついていました。

料理が運ばれた時の説明を,いつもはフンフンと聞き流してしまうのですが,珍しくメモしてみました。

1日経つと,どれがどの様な味であったのかはすっかり忘れてしまっていますが,どれも美味しくいただきました。ただ,⑥の豚とダイコンのジンジャーソテーの味が濃すぎたのと雑穀の量が私には多めでした。

左はデザートです。右奥の白いカップがミント入りのゼリー,手前がヘビーなチョコレートケーキ,左はアイスコーヒーです。取っ手の付いた瓶型のグラスは初めての経験でした。

昼食と言えば,麺類で済ましてしまうことの多い私です。このようなおしゃれな昼食は,私には不似合いと思いながらも,まあ,たまにはいいかと。

※写真はクリックすると拡大します。
[PR]

by gakis-room | 2015-06-18 18:00 | つれづれに | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://gakisroom.exblog.jp/tb/21886084
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2015-06-18 22:05
私も昨日久しぶりにコース料理を食いましたが、8人が勝手に隣の人と話しているのがつまらなくて料理もうまくは感じませんでした。
誰とどういう雰囲気で食うかが一番大事なことだと思いました。
Commented at 2015-06-18 23:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gakis-room at 2015-06-19 08:51
saheiziさん,
飲み会でも,2つ3つのグループに分かれて
話題が1つにならないことがありますね。
Commented by gakis-room at 2015-06-19 08:52
鍵コメさん,
6人での会食でした。


<< 1つの花は6〜7ミリほどです,...      純白です,アメリカアジサイ >>