2015年 03月 25日
「近くの公園」のレンギョウは満開です
d0006690_15454826.jpg3日連続の「春北風(はるならい)」はきょうも強い風を伴っています。最高気温も平年より3.2度低い11.7度でした。

買い物から帰った午後4時の気象です。
  気温  8.6度
  湿度  47%
  風速  4.3m/s
この体感温度はー0.6度です。

明日は寒さと風も和らいで春らしくなり,明後日からは4月中旬〜下旬の気温がしばらく続くようですから,今季の「体感温度」もきょうで店じまいかと思います。

開花への歩みが小休止であった「近くの公園」の桜ですが,明後日頃には咲くかと思います。ユキヤナギとシモクレンが咲き始め,レンギョウはすでに満開です。
[PR]

by gakis-room | 2015-03-25 18:00 | 花の手帳 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://gakisroom.exblog.jp/tb/21657660
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by korima at 2015-03-26 17:04 x
空の色が一転しました。
このぶんだと桜一気になりそうです。
花粉にまみれながら川土手のレンギョウ、ユキヤナギ
あせび(たぶん)などなど見てきました。
Commented by gakis-room at 2015-03-26 17:53
korima さん,
きょうはよく晴れました。
気象台の発表に先駆けて「近くの公園」の桜も開花しました。
いよいよ花の季節ですね。


<< 「近くの公園」の桜が開花しました      スイスが2連覇,カーリング女子... >>