2015年 03月 12日
カテゴリにカーリングを加えました
d0006690_17332189.jpg明後日からカーリング女子世界選手権が始まります。日本で開催されるのは,2007年の青森市に次いで2回目です。

その時もBS1で放送がありましたが,すべて録画,ダイジェストでした。それでも,前年の2006年のトリノオリンピックで「カーリングっておもしろそう」と思った直後でしたから,連日の放送を楽しみました。

しかし,今回は日本の全試合はLiveでの放送です。所用もあって,すべてを見ることはできませんが,録画を含めて楽しみます。

写真は今朝の朝日新聞です。ほぼ一面を使ってのカーリング特集です。前回の2007年にはこのようなことはなかったように思います。それだけカーリングへの関心が高まってきたということでしょうか。なんとなく嬉しくなります。

今大会の公式ホームページでは,試合速報を見ることができます。
カーリングの記事はきょうで51本目になります。それで,カテゴリにカーリングを加えることにしました。

※2月18日の記事の放送時間について,赤字のように訂正します。
【対戦相手と放送時間】
      ※国名の後の丸数字は2014−2015の世界ランキング,日本は10位
14日(土) 13時55分〜  スイス③
15日(日) 09時〜  スウェーデン②
       18時55分〜  スコットランド④ ※20時49分からはBS1(102)
16日(月) 14時〜  ノルウェー⑬
       19時〜  フィンランド⑯
17日(火) 09時〜  アメリカ⑧
       19時〜  ロシア⑦
18日(水) 09時〜  デンマーク⑥
       14時〜  中国⑤
19日(木) 14時〜  カナダ①
       19時〜  ドイツ⑪
22日(日) 00時〜  決勝戦(録画)

以下は日本が出場の場合のみ放送があります。
20日(金) 09時〜 14時〜  タイブレーク
       19時〜  プレーオフ(1位vs2位 or 3位vs4位)
21日(土) 09時〜 プレーオフ(1位vs2位 or 3位vs4位)
       17時〜  準決勝(1位vs2位の敗者 vs 3位vs4位の勝者)
22日(日) 09時〜 3位決定戦
       15時〜  決勝
[PR]

by gakis-room | 2015-03-12 18:00 | カーリング | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://gakisroom.exblog.jp/tb/21624357
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by korima at 2015-03-12 18:51 x
しっかりたっぷり楽しみます。
新聞の特集、嬉しかったです
(知ってるモン!!と思っちゃいましたよ)
Commented by gakis-room at 2015-03-12 19:10
korimaさん,
朝,新聞を広げて「おや,まあ,素敵だこと」と思いました。
土,日は強豪との試合ですが,健闘を期待しています。
そして,新聞も大きく取りあげて,と期待しています。


<< 13日の金曜日      2日続きの「冬日」と「絶対的に... >>