2015年 02月 26日
ほぼ終日の雨,低い気温でしたが,寒くはありませんでした
d0006690_1651884.jpgよく雨が降りました。明け方からの雨は午後4時前まで続き,1日の降水量は15.5ミリ(午後5時30分現在)でした。

これだけまとまって降ったのは1月28日の21.0ミリ以来です。とはいっても1時間の最高降水量は2.5ミリまででしたから,まさにそぼ降る小糠雨でした。

例の湿度も,7時から15時までは14時の100%を含めて99%でした。湿度99%,100%については,これまで気付かなかっただけで,意外にあるものです。

このように,ほぼ終日の雨で,最高気温も平年より1.2度低い9.4度(午後5時30分現在)止まりでした。それでもそれほど寒さを感じなかったのは,風がほとんどなかったからのようです。空気の入れ換えにと,開けた窓から聞こえてくるかすかな雨音に心を委ねることもできました。

ところで,この冬に楽しんできた柚子茶(韓国産)がきょうなくなりました。近所のスーパーに高知県産のものがおいてありますが,買い求めるかどうか,迷っています。
[PR]

by gakis-room | 2015-02-26 18:00 | つれづれに | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://gakisroom.exblog.jp/tb/21588763
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 春は名のみの風の寒さや      黄砂の後はPM2.5です >>