2015年 02月 09日
きょうからはカーリング週間です,日本選手権が始まりました
※1日目終了現在の勝敗表を追加しました。(10日07時)

第32回カーリング日本選手権が始まりました。きょうから1週間は私のカーリング週間です。BS1で録画放送がありますが,USTREAM(インターネット)では試合時間毎の1試合について実況中継を見ることができます。中継される試合と時間はこちらです。

それで朝から,中部電力とチームフジヤマとの試合を見ました。中部電力は日本選手権4連覇中の強豪です。一方,チームフジヤマはあの小林宏さんの率いるチームです。カメラが1つなので,一方向からの画面しかなく,ストーンの位置もわかりづらく,テレビ中継のようにはいきませんが,それでも解説付きで,リアルタイムで試合を楽しめました。

結果は,チームフジヤマが第7エンド終了で,中部電力のコンシードによる大金星を挙げました。

        1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 計
中部電力    0 0 0 1 0 0 0 ×     1
チームフジヤマ 1 1 1 0 2 1 4 ×     10

なお,今大会だけなのか,国際的なルール変更なのかは分かりませんが,持ち時間がこれまでの72分から35分へと短くなっています。短くなった分だけ,素早い判断がも求められるようになりました。

また,常呂カーリング協会のホームページでは試合経過の速報を見ることができます。

【午前中の他の3試合の結果】  いずれも女子
  北見工業大学(開催地枠)7ー8 チーム京都(西日本)
  名寄協会(北海道)   5ー12 LS北見(北海道)
  青森県協会(東北)   2ー8 北海道銀行(日本代表)
d0006690_735758.jpg

[PR]

by gakis-room | 2015-02-09 11:00 | カーリング | Comments(2)
Commented by korima at 2015-02-09 19:27 x
強烈な寒さで家にこもりきりでした。
カーリング週間がはじまって嬉しいです(^^)/
楽しくテレビを見ています!!
(PCある場所が寒いのできょうはUストリームあきらめ
ました)
Commented by gakis-room at 2015-02-10 07:16
korimaさん,
陽差しはあっても気温が低く,それに風もあり寒い1日でした。

いよいよ始まりましたね。
中部電力が不調のようです。
すでに2敗で,いずれもコンシードです。
1日目終了現在での勝敗表を追加しました。


<< 春よ早く来い      久し振りに見ました,ラグビー日... >>