2015年 01月 13日
昨夜の21時からきょうの13時まで,気温は右肩上がりでした
昨日からきょうの気温の変化が面白いと思いました。通常,最低気温は6時〜7時頃,最高気温は12時〜14時頃です。昨日ときょうの最低気温と最高気温の時刻(午後5時現在)です。

       最低気温       最高気温
  12日  06時55分 ー0.2度  12時37分 7.8度
  13日  00時18分  2.5度  13時24分 9.2度

きょうの最低気温は00時18分でした。つまり,日付がきょうになってから気温は,13時24分の最高気温に至るまで,ほぼ右肩上がりでした。さらに付け加えれば,この右肩上がりは昨日の21時から続いています。

昨日の最高気温は12時38分の7.8度でしたが,その後,少しの上下をしながら下がり,15時以降は急速に下降し,21時には1度まで下がりました。そして,その後はきょうの最高気温にいたるまでほぼ右肩上がりでした。
こんな気温の変化の日もあるんですね。
d0006690_17412314.jpg

[PR]

by gakis-room | 2015-01-13 18:10 | つれづれに | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://gakisroom.exblog.jp/tb/21472189
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by korima at 2015-01-13 19:34 x
奈良ほどではありませんが
こちらも午後9時ころに小さい谷がありました。
夕方から変にぞくぞくしたのはそのせいだったかも…
Commented by gakis-room at 2015-01-14 09:38
korimaさん,
このところ,日没と共に急に気温が低くなるようです。
お互いに風には気をつけたいですね。


<< 入り日を見る      六十八候「水泉動(すいせん う... >>