2005年 11月 06日
週末は雨?
日曜日は週末なのか,週初めなのかは諸説があるのでしょうが,昨日の土曜日は実に5週間ぶりの好天気でした。10月の土曜日は,1日こそ曇りでしたが,8日,15日,22日,29日ともすべて雨でした。ところがきょうは昼過ぎまで雨でした。

日曜日を週末とすれば,これで5週連続で週末は雨となります。基本的にフリーの私は週末に出かけることはしないので何の不都合もありませんが,行楽シーズンの週末の雨を恨めしく思った人も多いと思います。

さて,来週の土・日はどうなるのでしょうか。週間天気予報では12日の土曜日は曇り時々雨となっています。私は19日の午後からは所用で外出を予定しています。
[PR]

by gakis-room | 2005-11-06 17:55 | つれづれに | Comments(2)
Commented by sayaya at 2005-11-07 05:43 x
土曜日の京都駅は、バス乗り場も電車のホームも観光客でいっぱいでした。バスは、何本も臨時が出ていて、ピストン輸送をしていましたよ☆
Commented by gakis-room at 2005-11-07 06:54
京都の紅葉もこれからがシーズンです。天竜寺の庭とともにお気に入りであった平安神宮の裏庭(神苑)にも久しぶりに行ってみたいと思っています。


<< 青森ねぶた祭IN韓国      ソウル旅行・4日目 >>