2014年 12月 20日
マヌケな朝に
朝,目覚めると,その時刻が何時であれ,まずストーブとエアコンをつけます。そして,床の中で新聞を読んだりしてから,部屋が暖まった頃を見計らって活動開始です。なにせ最近の朝の室温は12度くらいですから。

きょうもいつもと同じでした。しかし,床から抜けて着替えたのですが,部屋は暖かくありません。エアコンからは涼しい風か吹いています。エアコンのリモコンスイッチを見ると「冷房」になっています。なぜかはよく分かりません。恐らくは昨夜,エアコンのスイッチを切るときに正常な切り方ではなかったからだと思います。

マヌケな朝です。慌てて冷房を暖房に切り替えましたが,しばらくしてから,ふと思いました。暖房の設定温度は26度ですから,冷房の設定温度も26度です,このまま,「冷房ー26度」を続けていれば,室温は26度になるのかと。
[PR]

by gakis-room | 2014-12-20 19:30 | つれづれに | Comments(4)
Commented by saheizi-inokori at 2014-12-20 20:29
あれ、どうしてならないのでしょうかね。
いつも思います。
もっとも12度なら温かいと私はエアコンもなにもつけませんが。
Commented by gakis-room at 2014-12-21 09:41
saheiziさん,
26度の冷風が来れば,室内は快適この上ないのですがねえ。

>12度なら温かいと私はエアコンもなにもつけません
私は寒がりなのですかね。
Commented by korima at 2014-12-21 17:56 x
うちの室温は16℃以上(できれば17、8℃)です。
寒がりやなあ、と言われますわ(^_^;)

きょうはぬくぬくでカーリング見ました。
時間はかかりますがゲームを全部見る方がずっと
おもしろかった!!
Commented by gakis-room at 2014-12-21 18:33
korimaさん,
私もやはり寒がりのようです。

きょうの決勝戦はまさに手に汗を握る大接戦でした。
充分に楽しめた2時間半でした。
加えて,放送時感が延長されたのもよかったです。


<< 男女ともカナダが優勝,カーリン...      冬至のイメージ,旧暦では11月です >>