2014年 12月 18日
きょうから4日間はカーリングです
d0006690_17524224.jpgきょうから軽井沢国際カーリング選手権大会2014が始まりました。

これまでのカーリングの放送はBS1でしたが,今回はBS朝日が民放として初めて放送します。民放での放送は画期的なことですが,放送と大会事務局にそれぞれ不満があります。

① きょう,明日は午前中の試合の録画で,1時間のダイジェスト版です。

録画であることに不満はありませんが,ダイジェスト版は,やはりゲームの進行の緊迫感に欠けます。民放初めての放送ということで,手探りなのかも知れませんが,ここはやはり1試合,約2時間半のすべてを放送をしてほしかったと思います。そして,放送の最後にでもできれば,その日のそれまでの試合結果の紹介があってもよかったかと思います。

② 公式ホームページでの試合結果の表示がありません。

Ustreamでの配信があるのは嬉しいことですが,試合が終わるごとの結果の表示はありません。1日分をまとめてアップするのかも知れませんが,日本での初めてのワールドカーリングツアーです。ちょっと残念です。

また,きょうのSC軽井沢の対戦相手は,放送では「韓国大学チーム」と言っていましたが,大会ホームページのチーム紹介では「S.KIM」とだけしかありません。チームをスキップあるいはフォースの名前で呼ぶのが,この大会の習わしなのかも知れませんが,クラブ名あるいは大学名の紹介があってもいいように思います。

【きょうの結果】(放送分)
通常は第10エンドまでですが,今大会は8エンド制です。

【女 子】
       1 2 3 4 5 6 7 8   計
中部電力   0 1 0 2 1 2 0 ×  6
チームスイス 0 0 1 0 0 0 1 ×  2

【男 子】
        1 2 3 4 5 6 7 8   計
SC軽井沢   0 2 1 0 2 0 1 ×  6
勧告大学チーム 0 0 0 1 0 1 0 ×  2
[PR]

by gakis-room | 2014-12-18 19:00 | カーリング | Comments(0)


<< 冬至のイメージ,旧暦では11月です      きょうの最高気温は4.2度でした >>