2014年 12月 10日
こんな小春日には
d0006690_1611201.jpg「近くの公園」の周りのイチョウの葉はすっかり落ちてしまって,もの皆,冬の装いへ,そんな日々です。

今朝の最低気温こそ平年より1.5度低い0.9度でしたが,日中の最高気温は12.2度でした。平年より0.2度とはいえ,最高気温が平年を上回ったのは今月になって3回目です。

きょうは穏やかな小春日和でした。気温もさりながら,風もあまりなく,日照時間も8.0時間と,たっぷりの陽差しがありました。

12月の日照時間が8時間以上の日は,2001年以降では多くて4日,平均2.8日ですから,きょうのようによく晴れる日は,この先1日,2日あるかないかです。

それで,こんな素敵な小春日和の日ですから,「明日できることは,きょうするな」のぐうたらを決め込んで,日暮らしぼやーっと過ごしました。明日は今日のツケを支払うつもりです。

※写真はクリックすると拡大します。
[PR]

by gakis-room | 2014-12-10 18:00 | つれづれに | Comments(0)


<< 氷雨は夏の季語ですって      8か月連続でマイナスです,私の... >>