2014年 11月 26日
きょうも気温の変化のない一日でした
きょうは朝のうちは雨でしたが,昨夜からの気温の高さを引きずって,最低気温は平年より6.8度も高い11.1度(6時2分)でした。明け方からの雨の故でしょうか,その後も気温は上がりませんでした。予想最高気温は17度でしたが,最高気温は平年より0.9度低い13.5度(14時30分)止まりでした。

昨日の日寒暖差は2.2度でしたが,きょうは2.4度(午後5時現在)です。2日続きで気温の変化のない一日です。変化がないと言えば,きょうの私も同様です。二度寝から目が覚めたのは8時をかなり過ぎていました。その影響でしょうか,なんとなくだるくて,夕方に買い物に出た以外は,終日引き籠もりでした。
d0006690_17214860.jpg
気温が低かった割には,風がほとんどなかった(最高で風速1m/s)せいでしょうか,それほどの寒さはありませんでした。買い物から帰った午後5時の気温です。
  気温   12.4度
  湿度   98%
  風速   0.3m/s
  体感温度 11.6度

明日から数日は平年よりかなり高めの予想です。そして,長かった秋が終わって,冬が到来するのは来週の火曜日ころからのようです。
[PR]

by gakis-room | 2014-11-26 18:00 | つれづれに | Comments(0)


<< きょうは第59候「朔風払葉(さ...      まとまった雨,しかし,気温の変... >>