2014年 11月 14日
寒い朝。  カーリング:男子は決勝へ,女子は決勝進出ならず
d0006690_17252792.jpg2.7度,今朝の最低気温です。平年より4.1度低く,12月上旬並です。もちろん今季1番の冷え込みです。明朝は4度の予想です。

床から出た5時の気温は3.1度,それで,今朝からストーブを使い始めました。今朝の最低気温の2.7度はその後こと(5時47分)です。

きょうの日の出は6時29分でしたから,まだ外は暗く,そんな中でストーブをつけて,部屋の中をうろついていると,紅(黄)葉の見頃はこれからなのに,「冬!」を感じてしまいます。

※写真はクリックすると拡大します。

【カーリング,パシフィック・アジア選手権・6日目】

きょうはセミファイナルです。
男子は予選リーグ4位のオーストラリアに勝ち,明日,午後2時から決勝戦に臨みます。相手は,予選3位ながら,予選2位の韓国に2連勝して勝ち上がった中国です。

女子は,予選2位の中国にいずれも接戦の末2連敗で,惜しくも決勝進出はなりませんでした。明日は9時からニュージーランドとの3位決定戦です。

【男子】
   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  計
豪州 0 2 0 0 1 0 0 0 1 ×  4
日本 1 0 3 1 0 1 0 0 0 ×  6

【女子】
   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  計
中国 1 0 1 0 1 2 0 1 0 1   7
日本 0 1 0 1 0 0 2 0 2 0   6

   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  計
中国 0 0 2 0 2 0 0 2 0 2   8 
日本 1 0 0 4 0 1 0 0 1 0   6
[PR]

by gakis-room | 2014-11-14 18:00 | カーリング | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://gakisroom.exblog.jp/tb/21301200
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by korima at 2014-11-14 20:03 x
女子、大接戦!ほんのアタマの差!いやハナの差
おつかれさま、と言いたいです。
男子も相手は中国ですか。強いんですね~

(もう寒くて寒くて。
12月の気温ですか…急転直下ですね)
Commented by gakis-room at 2014-11-15 07:44
korimaさん,
女子は惜しかったですね。
勝てる要素がありました。

男子の中国はなにせ世界ランキング6位ですから。
今大会好調の男子に期待しています。

ところで,13日の記事がなぜか消えてしまいました。
記憶を元に復元しましたが,もしかしてkorimaさんからコメントをいただいていたらごめんなさい。


<< カーリング,男子は惜しくも2位...      冬が来た。  カーリング:予選... >>