2014年 06月 21日
睡眠過多?,まあこんな日があってもいいか
昨夜,床に就いたのが午後9時過ぎでした。午前1時過ぎに目覚めて,1時間ほど時間を過ごしました。ここまでは,いつものことです。その後が違っていました。

朝,目が覚めたのが午前7時少し前でした。真夜中に起きていた分を差し引いても9時間近く眠っていたことになります。午前7時の起床,これまでにないわけではありません。真夜中に目覚めて,それからなかなか寝付けなくて,明け方にようやく2度寝なんて時にはありました。

しかし,昨夜(今朝)は違っています。9時間近くも寝ています。その後も違っています。たっぷりと睡眠をとっているのに,午前中に小一時間ほどソファーで眠りました。さらには午後3時過ぎからも,またもや小一時間ほどの昼寝です。

昨日,一昨日と特に疲れるような何かをしたわけではありません。「疲れている」といえば胃でしょうか。胃カメラを飲んだ水曜日ころからは空腹感もあり,食事量(昨夜は缶ビール一缶)も元に戻っています。胃痛,腹痛もまったくありません。

先週から今週に掛けて極端に食欲がなかったことから,体力が落ちているのでしょうか。それで眠りすぎる,まあ,こんな1日があってもいいのかもしれません。そろそろ夕食が欲しくなってきました。
[PR]

by gakis-room | 2014-06-21 18:00 | つれづれに | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://gakisroom.exblog.jp/tb/20832331
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by korima at 2014-06-21 21:34 x
検査疲れもあるかもしれませんよ~
病院は居るだけでくたびれますもん。
Commented by saheizi-inokori at 2014-06-22 00:01
体力がないと眠れないのではないでしょうか。
寝不足が続いた反動?
私も昨夜は焼酎をオンザロック三杯飲んで睡眠薬も飲んでかれこれ通算7時間以上も寝ました。今夜はその反動がきそうです。
Commented by gakis-room at 2014-06-22 07:39
korimaさん,
食欲不振であったことに加えてそれも疲れの原因かもしれません。
Commented by gakis-room at 2014-06-22 07:41
saheiziさん,
睡眠時間が7時間の日はなんとなく嬉しくなります。
Commented by nagotu3819 at 2014-06-22 11:02
はじめまして。
私は胃カメラ検査は年中行事です。
そんな必要は無いように自分では思っているのですが、今年も飲みましょう…。
ちょっとの我慢で安心できるのですから…と。
そうかなあと思いつつ、後疲れますね。
一応頑張ったのですものね。ゆっくりと休みたくなりますよ。
眠くて…。眠れなかったようですと、自己診断です。
Commented by gakis-room at 2014-06-22 18:11
nagotu3819さん,
ようこそ。今後ともよろしくお願いいたします。

年中行事ですか。まあ,バリウムよりは確実性が高いのでしょうが,
私にはちょっと,ですね。

ブログ拝見いたしました。
素適な同窓会だったのですね。


<< ほぼ空梅雨の6月なりそうです      2日連続の晴れですが・・・ >>