2014年 06月 18日
私の病気は胃潰瘍のようです
この1週間で検査した項目です。

尿,血液,心電図,血圧,,点滴,腹部エコー,腹部と胸部のX線,そしてきょうの胃カメラです。ほぼ,人間ドック並です。

点滴,月曜日の腹部エコーときょうの胃カメラは初めての経験です。胃カメラについては,何人かの方から,鼻からがいい,口からがいいなどのアドバイスを受けましたが,結局は医師に従って鼻からでした。

胃潰瘍でした。癌の心配はないとのことです。このことははっきりと断定されたものではありませんが,切除した組織の検査結果は10日後で,それまでは受診はないとのことですから,そして,処方された薬が胃潰瘍,十二指腸潰瘍の改善薬でしたすから,胃潰瘍でいいのだと思います。

12時からの胃カメラ検査を受けて,帰宅したのが午後2時前でした。現役の頃の職場での定期検診を除けば,内科検診は何十年ぶりのことですから,なんだかぐったりしてしまい,夕方過ぎまでソファで横になって,iPad で遊んだりしていました。時折,眠りもしました。そんな昼寝と今夜限りの禁酒のせいでしょうか,なんとなく怠さも手伝ってなかなか眠れそうにもありません。
[PR]

by gakis-room | 2014-06-18 22:08 | つれづれに | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://gakisroom.exblog.jp/tb/20823505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 高麗山 at 2014-06-19 10:55 x
gakisさん

先ずは、一安心でしょうか。。。   胃潰瘍なら現在の
投薬治療は、一時の開腹手術より相当楽で、治療効果も
大変良くなったようです!
炎症の有る間は、酒類を控えたほうが良いようですよ。へへへ
Commented at 2014-06-19 12:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by korima at 2014-06-19 15:25 x
お疲れさまでしたm(_ _)m
胃潰瘍はいまは薬でなおすんですね。
通院疲れをなだめるのに
“ちょっと一杯”と言うわけにいかないのが
つらいところですね~ 
Commented by gakis-room at 2014-06-19 18:10
高麗山さん,
次回の受診が10日後ですから,投薬だけで治療するのでしょうね。
医師からは「禁酒」を命じられていないことを理由に,酒類は「控えめ」にしました,へへへ。
Commented by gakis-room at 2014-06-19 18:12
鍵コメさん,
「断酒」か「身体のオーバーホール」かなどと,究極の二者択一を迫らないで下さい。

くれぐれもお大事に。
Commented by gakis-room at 2014-06-19 18:15
korimaさん,
いえいえ,軽〜い癒しがあってもいいかなと思っていますから,懲りていないようです。


<< きょうの日の出は4時43分,明...      空梅雨の6月でしょうか >>