2014年 06月 11日
ただいま,私の白血球が奮闘中
きょう,近所の病院の午後診(午後5時〜)に行って来ました。自覚症状は極度の食欲不振,胃痛,腹痛,吐き気,だるさなどです。

町病院の患者は多く,診察は6時過ぎからでした。問診,血液検査,尿検査,腹部X銭撮影,点滴でした。尿検査については糖が多いが,許容範囲(?)以内とのことでした。血液検査では炎症反応があり,白血球値がかなり多いとのことでした。つまりは,胃,腸,膵臓辺りに炎症があるようです。それで白血球「体を守る兵隊」(医師の言葉です)が多くなっているとのことでした。腹部X線検査には異常ははありませんでした。

簡易検査ですから,詳しくは明後日の受診待ちです。最後に点滴を受けて帰宅したのが午後9時過ぎでした。明日は午前診で点滴を受けに行きます。内科での受診は久し振りです。と言ってもこの前がいつで,どんな症状であったのかも思い出せません。
[PR]

by gakis-room | 2014-06-11 22:40 | つれづれに | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gakisroom.exblog.jp/tb/20800891
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2014-06-11 22:54
こんなにしっかりした記事をかけるのだからだいじょうぶと思いますが、お大事に。疲れ?中毒?風邪の一種?
Commented by 高麗山 at 2014-06-11 23:11 x
gakisさん
この際徹底的に検査してもらってください。
体調不振の期間が少し長すぎませんか?
Commented by hisako-baaba at 2014-06-12 11:17
忘れる程久しぶりの受診で、白血球が炎症と交戦中ですか。
どうぞとことん原因を究明して下さい。
簡単な病気だと良いですね。くれぐれもおだいじに。
Commented by gakis-room at 2014-06-12 16:14
saheiziさん,
ありがとうございます。
単なる老化,劣化?
Commented by gakis-room at 2014-06-12 16:16
高麗山さん,
目立った体調不振はこの数日です。
けれども循環器内科,眼科の受診は必要だと思っています。
Commented by さちこ at 2014-06-12 16:18 x
いきなりの体調の変化に心配しています。
胃袋には自信があるようでしたが、今まで何もなかったことのほうが不思議なのですから、良い機会です・・・しっかり検査して下さい。
何かあったら必ず連絡して下さい。
助けに飛んで行きます。
Commented by gakis-room at 2014-06-12 16:19
hisakoさん,
ご心配をありがとうございます。
すべては明日の受診しだいです。
Commented by gakis-room at 2014-06-12 16:25
さちこさん,
ありがとうございます。
きょうは1日養生でした。よく眠りました。
Commented by korima at 2014-06-12 18:41 x
わたしは風邪が胃腸にきてしまいました。
(さいわい、軽くてすみそうですが)
梅雨時はからだの変調が起こりやすいようです。
検査して原因をつきとめてゆっくりしてください。
Commented by gakis-room at 2014-06-12 19:55
korimaさん、
風邪からではないようです。
きょうは何もせず、ぼんやりと一日を過ごしました。


<< 1つの終わり,アジサイ      私の電気使用量 >>