2014年 04月 25日
きょうの最高気温の全国2位,3位は北海道でした
d0006690_17404394.jpgきょうも暖かな(暑い?)一日でした。「夏日」にこそはなりませんでしたが,最高気温は24.5度,5月下旬並でした。陽差しもたっぷりありましたから,「例の田舎道」ではスーツを脱いで歩いたほどでした。

左の表はきょうの最高気温の上位10地点です。北海道が2位と3位に入っています。

きょうの北海道は暖かかったようです。北海道には173の観測地点がありますが,87.9%の152地点で今年最高を記録しました。うち,7地点では4月としての最高気温の記録を更新しています。

以前にも同じようなことがありました。2010年6月13日です。しかも,この日はきょうよりもはるかに極端でした。10位までの内,6位の山形市を除いて,残りはすべて北海道でした。

奈良の明日は25度の好天の予想です。3日続きの厚物の洗濯日和となりそうです。
[PR]

by gakis-room | 2014-04-25 18:00 | つれづれに | Comments(2)
Commented by saheizi-inokori at 2014-04-25 22:41
花粉も少なくなって外に洗濯物が干せるのが嬉しいです。
Commented by gakis-room at 2014-04-26 09:04
saheiziさん,
部屋干しはなんとなくすっきりしませんよね。


<< きょうの気温は5月下旬並か,6...      近年,奈良の4月の朝は寒い >>