2005年 10月 25日
夕焼けの変化
d0006690_5381486.jpg夕焼けは瞬時に消えてしまいます。それでも雨上がりで雲が多く,少し流れている時は連続した変化を見ることができておもしろいと思いました。



d0006690_5383036.jpg少しずつ変化しながら,周囲から闇がだんだんと押し寄せて,やがて一面がすっかり闇になっていく様は,太陽が沈んでいくと言うよりもむしろ遠ざかっていくようにも見えました。
[PR]

by gakis-room | 2005-10-25 05:51 | つれづれに | Comments(2)
Commented by sayaya at 2005-10-25 22:52 x
真っ赤な夕焼けも素敵ですが、青空から夕焼けに変わっていく瞬間の青・赤・紫のまだら模様の瞬間が、私は一番素敵だなと思います。
Commented by gakis-room at 2005-10-26 06:50
夕焼けはいろんな風景を楽しめます。一度,海に沈む太陽の夕焼けを見てみたいと思っています。「また見つかった,海に溶け込む太陽が」というランボーの詩の一節を実感してみたいと思っています。


<< 韓国で8歳の大学生の誕生      ソウルの漢字表記は「首爾」へ >>