2014年 04月 10日
明日からしばらくは寒の戻りのようです
d0006690_16532990.jpgきょうも最高気温は5月上旬並の22.9度でした。陽差しもたっぷりありました。それで,きょうもまた午後からは「私のベンチ」です。

しかし,午後3時前ころから急に曇ってきて,強い風が吹き始めました。桜もすでに散り始めでしたから,強い風がちょっとした花吹雪をもたらして,なかなかのものでした。

けれども,気温も急速に下がっていきました。
  14時の気温    21.7度
  17時の気温    14.5
  17時50分の気温  12.8度

明日からしばらくは「寒の戻り」のようです。特に朝晩は冷え込みそうです。19日までの予想気温では17日を除いて,平年を下回るようです。

この時期になるときまってストーブ用の灯油の補給に悩みます。灯油は残り2回の補給で終わりです。14日はともかくも,日中はストーブの使用はないとしても,すっかり寒がりになった私ですから,朝晩はストーブが欠かせません。

※写真はクリックすると拡大します。
d0006690_1654332.jpg

[PR]

by gakis-room | 2014-04-10 18:00 | つれづれに | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://gakisroom.exblog.jp/tb/20563087
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2014-04-10 18:53
こちらも夕方は強い風、ただごとではない花吹雪を楽しみました。
Commented by gakis-room at 2014-04-10 19:31
saheiziさん,
実は花吹雪を撮影したのですが,全部失敗でした。


<< 豆果が空に向かうので空豆,ソラ...      「春うらら」の1日でしたが >>