2014年 03月 11日
よく晴れて,日照時間も10時間を超えました
d0006690_1861077.jpg久し振りによく晴れた1日でした。日中の最高気温は平年より1.4度低い11.3度でしたが,たっぷりと陽差しがありました。

きょうの日照時間は10.6時間でした。ようやく10時間超えです。夕日も見ることができました。午後5時すぎから少し曇りだしので,どうかなと思いましたが,西の山に沈む間近になってそのも薄れて入り日を見ることができました。

入り日を見るのは,多分2月24日以来のことかと思います。

今朝の最低気温は平年より3.8度低いー2度でしたが,明朝は1度(平年差,ー0.8度)の予想です。しかし,日中の最高気温は平年より3.2度高い16度の予想です。最高気温が平年を上回るのは8日ぶりです。

天気予報では「晴れ,夕方から曇り,夜遅く雨」とのことですから,日照時間が10時間を超えなくても,穏やかな春らしい1日となりそうです。

※写真はクリックすると拡大します。
[PR]

by gakis-room | 2014-03-11 18:30 | つれづれに | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://gakisroom.exblog.jp/tb/20450969
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< ようやく春がやって来たようです。      夕日が見たい >>