2014年 03月 10日
夕日が見たい
d0006690_1033599.jpgきょう日の入りは18時ちょうどです。日の出が6時15分でしたから,昼時間は11時45分です。日照時間は3.8時間と相変わらずです。

しかし,午後5時過ぎから陽差しがありましたから,「久し振りに夕焼けが見られる」なんて期待をしましたが,入り日の頃には太陽は隠されてしまいました。

この頃は入り日のころになると決まって雲が張り出してしまいます。ずいぶんと夕日を見ていないように思います。

d0006690_10335497.jpgあと11日で春分だというのに,寒い日が続いています。

きょうはことのほか寒い1日でした。風が強く,昼過ぎからは雪さえちらつきました。

日中の最高気温は平年より5.4度低い7.1度,今月になって2度目の「絶対的に寒い日」でした。これで6日連続して平年を下回っています。

明日から19日までの予想気温です。春らしい陽差しと穏やかな春風はいつの日でしょうか。
[PR]

by gakis-room | 2014-03-10 18:45 | つれづれに | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://gakisroom.exblog.jp/tb/20447197
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2014-03-11 10:26
こちらは大きな夕日でした。
Commented by gakis-room at 2014-03-11 10:39
saheiziさん,
いいですねえ。
きょうはちょっと期待できる日になりそうです。


<< よく晴れて,日照時間も10時間...      奈良の春は遠いですね >>