2014年 03月 09日
奈良の春は遠いですね
d0006690_18122118.jpgきょうの日照時間は7.7時間(午後6時現在),陽差しとしては少ないわけではなく,まあ,それなりの陽差しですが,どうしても「照時間10時間」がついつい気になってしまいます。

【各地の日照時間10時間の最初の日】
 札 幌  2月24日 10.1時間
 仙 台  2月11日 10.1時間
 東 京  3月6日  10.5時間
 名古屋  2月9日  10.0時間
 京 都  2月24日 10.2時間
 大 阪  2月24日 10.1時間
 福 岡  2月22日 10.2時間
 鹿児島  1月23日 10.0時間
 那 覇  1月31日 10.0時間

札幌,仙台は意外でした。もっとも日照時間10時間と春の訪れとは無関係なんでしょうが,それにしても京都,大阪の2月24日を見るにつけ,その日の奈良の日照時間,9.9時間が口惜しく思われてしまいます。

※写真はクリックすると拡大します。
[PR]

by gakis-room | 2014-03-09 18:15 | つれづれに | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://gakisroom.exblog.jp/tb/20443122
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by korima at 2014-03-09 21:10 x
こちらも、日差しは“まあまあ”あるけど風が吹くと寒っ、の日でした。
たっぷり!の日照時間が欲しいです。
この中途半端さがイヤです。


Commented by saheizi-inokori at 2014-03-09 22:18
口惜しい、ですか^^。
Commented by gakis-room at 2014-03-10 07:35
korimaさん,
たっぷりの陽差し,穏やかな春風
待ち遠しいですね。
Commented by gakis-room at 2014-03-10 07:36
saheiziさん,
なんだか取り残されているようで(笑)。


<< 夕日が見たい      日照時間が10時間を最初に超えた日 >>