2014年 02月 25日
紅梅も咲き始めました
d0006690_14555998.jpg「近くの公園」の紅梅が咲き始めました。白梅の開花は2月2日でしたから,23日遅れです。

「近くの公園」では紅梅より白梅の方が早く咲きますから,白梅については気に留めても,紅梅の開花についてはそれほどではありません。ブログの記事を検索してみると,2011年と2010年に開花の記事がありました。

 2011年の開花  2月8日(白梅より16日遅れ)
 2010年の開花  2月10日(白梅より12日遅れ)

今年の23日遅れの紅梅の開花はちょっと遅めです。梅は咲きましたが,桜はまだまだ遠い先です。

※写真はクリックすると拡大します。
[PR]

by gakis-room | 2014-02-25 18:00 | 花の手帳 | Comments(2)
Commented by saheizi-inokori at 2014-02-25 21:24
遅いのですね。
こちらはもう散り始めました。
Commented by gakis-room at 2014-02-26 08:58
saheiziさん,
今年は特に遅いようです。
場所によって違うのですね。


<< PM2.5がやってきました      たっぷりの陽差し,ちょっとだけ... >>