2014年 02月 23日
暖かさを忘れてしまいました
d0006690_1805839.jpg今朝の最低気温は平年より1.4度低いー1.1度,寒い朝でした。これで8日連続の氷点下です。

日中の最高気も平年より0.7度低い9.6度でした。1日〜3日は3月下旬〜4月上旬並という暖かさでしたが,4日以降は17日を除いて19日間は平年以下です。その17日も平年をわずか0.6度上回っただけでした。

暖かさをすっかり忘れてしまいました。明日からしばらくは一息つけそうですが,それも3月1日までのようです。

昨年も一昨年も寒い2月でしたが,寒さにすっかり弱くなってしまったようです。

【23日までの最高気温の平均】
  今年  8.2度
  昨年  8.2度
  一昨年 7.8度
[PR]

by gakis-room | 2014-02-23 18:15 | つれづれに | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://gakisroom.exblog.jp/tb/20390284
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 高麗山 at 2014-02-23 23:25 x
gakisさん
戸外に出ると、確かに皮膚感覚では寒さを感じているのですが、
他の五感が近づく春を感じていて、薄着でも短時間ならば耐えられ
そうな気分になるのが不思議です!
Commented by gakis-room at 2014-02-24 07:13
高麗山さん,
私の五官も五感も眠ったままです。
春はすぐそこまで来ているのに。
Commented by tona at 2014-02-24 08:48 x
今年の2月はそんな状態だったのですか。今週一息ついてもまたそのあと寒いのですね。
>寒さにすっかり弱く・・・全く同感です。この冬は寒さに縮こまって泣きそうな感じでした。沖縄に移住したいなんて思ったほどです。
Commented by gakis-room at 2014-02-24 16:56
tonaさん,
4日からきょうまでの気温です。
  最高気温 7.2度(平年差,ー2.5度)
  最低気温 ー1.2度(平年差,ー1.1度)
朝夜よりも日中の気温の低さが応えました。


<< たっぷりの陽差し,ちょっとだけ...      おまけのカーリング,男子もカナ... >>