2014年 02月 20日
時間毎の気温の変化の大きな1日でした
d0006690_20165787.jpg今朝の最低気温は平年より2.2度低いー2.2度,15回の冬日でした。日中の最高気温はこれも平年より1.0度低い9.1度でした。これはこれで昨日の予報から想定内のことですが,時間毎の気温の変化が大きな1日でした。

11時〜12時までの差が0.6度,15時〜16時までの差が0.9度であった以外は,いずれも1度以上の差がありました。時間毎に暖かくなっていく昼過ぎまではそれはそれでいいのですが,時間毎に下がっていく昼過ぎからはちょっとした戸惑いでした。

暗くなる前にと,16時過ぎに買い物に出ましたが,スーパーから出たときにはマフラーをしてこなかったことを悔やみました。17時の体感温度はー1.2度でした。

20時の気温はすでに1.5度ですが,0時の予想気温は1度ですから,これからの変化は少し緩みそうです。しかし,私は室内にいますから,どうでもいいことです。
[PR]

by gakis-room | 2014-02-20 20:20 | つれづれに | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://gakisroom.exblog.jp/tb/20380314
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hisako-baaba at 2014-02-20 22:46
今年の気温の大変動はこたえました。でも、あと3日の辛抱ーなのですか。楽しみです。
ほんとに、夕方突然寒~くなりますね。リハビリの帰りにいつも日が暮れちゃうので、寒い思いをします。
Commented by gakis-room at 2014-02-21 08:09
hisakoさん,
奈良の3月1日は冷えそうですが,三寒四温でしょうか。
来週は暖かくなりそうです。


<< カーリング,カナダが全勝で2度...      もうすぐ春ですねえ >>