2014年 02月 15日
カーリング:日本,善戦するもカナダに敗れて4敗目
【追記】勝敗表を最新のものに換えました。(16日,午前7時)

     1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  計
カナダ  2 0 2 0 0 0 2 1 0 1  10
日 本  0 2 0 2 1 0 0 0 1 0   6

日本はカナダに6ー8で敗れて2勝4敗になりました。しかし,試合の内容は見応えがありました。アメリカに6ー8で敗れた試合,イギリス(スコットランド)に3ー12とコンシードした試合は多くのミスショットがありましたが,この試合に関してはミスショットらしいミスショットはありませんでした。敗れたとはいえ,これまでの6試合の中では最高の出来栄えだったように思います。

「日本,善戦するも及ばす」,こんなところでしょうか。なにせカナダは,世界ランク2位,オリンピックの今大会で単に5連勝しているというだけのチームではありません。これまで5試合のうち,イギリス戦を除いて,4試合は相手のコンシードによる勝利です。そのイギリス戦も9ー6でした。

残りは中国,スイスとスウェーデンの3試合です。きょうのような善戦を楽しみにしています。それにしても,上位5チームの強さが目立ちます。

ところで,笑ってしまったのはきょうのテレビ番組欄です。「カーリング女子予選 6試合目はカーリング大国カナダ 相手にとって不足なし 決勝へ運命の一戦!!」だって。世界ランキング10位の韓国でも,パシフィック・アジア選手権の優勝国でオリンピックポイント8位で,最終予選なしで出場を決めています。つまり,すべての国が日本よりも実力で勝っているのに「相手にとって不足なし」だなんて。
d0006690_75138.jpg

[PR]

by gakis-room | 2014-02-15 18:00 | カーリング | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://gakisroom.exblog.jp/tb/20360057
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by korima at 2014-02-15 22:08 x
すごくいい試合でした。
難しいショットが決まると見ていても嬉しいです。
きょうはチームの息がぴったり合ってる感じがしました。
Commented by gakis-room at 2014-02-16 07:02
korimaさん,
日本がスチールしてリードする展開は予想外でした。
充分に楽しみました。


<< この寒さ,あと1週間の辛抱でしょうか      大雪です,24年振りに大雪警報... >>