2014年 02月 10日
アネモネがもう咲いていました
d0006690_1829647.jpgアネモネ キンポウゲ科 アネモネ(イチリンソウ)属

アネモネかと思います。アネモネは春の花と思っていましたが,この時期にもう咲いていました。

「例の田舎道」です。殺風景な畑では,一輪だけでも,鮮やかな色合いは遠くからでも目立ちます。

日中の最高気温は7.1度,きょうもも寒い1日でした。朝から所用で出かけていましたが,帰宅したのは午後6時前です。

午後6時の気象
  気温1.9度,湿度67%,風速3.0m/s
この体感気温はー7.7度です。

※写真はクリックすると拡大します。
[PR]

by gakis-room | 2014-02-10 18:50 | 花の手帳 | Comments(4)
Commented by saheizi-inokori at 2014-02-10 20:44
植物図鑑の季節欄は書き直さなきゃいけないかもしれないですね。
Commented by korima at 2014-02-10 21:12 x
嬉しい色です。温まります!
Commented by gakis-room at 2014-02-10 21:38
saheiziさん,
個体差がありますから,例外ということで。
Commented by gakis-room at 2014-02-10 21:40
korimaさん,
この時期ですから,嬉しかったですね。


<< まだまだ寒い日が続きます      昨日は1日の始まりは最低気温で... >>