2013年 12月 20日
奇妙なきょうの気温の変化
d0006690_18305878.jpgきょうの最高気温は6.8度,一昨日に続いて2度目の「絶対的に寒い日」でした。

最低気温はと言えば,午前10時42分の1.6度です(午後6時現在)。なぜ,この時間が最低気温だったのでしょうか。

以下は9時〜12時までの気温です。
 午前9時    4.6度
 午前10時    2.6度
 午前10時42分 1.6度
 午前11時
 12時      3.2度

9時から11時までの間に気温は急激に低下しています。一体何があったのでしょうか。雪でも降ったのでしょうか。しかし,この間の降水量はゼロです。きょうは早朝から名古屋に出かけていて,帰宅したのが午後5時すぎでした。

明朝の最低気温は5度の予想です。午後6時の気温は4.4度です。このまま明朝までほとんど気温の変化はないのでしょうか。奇妙なきょうの気温です。
[PR]

by gakis-room | 2013-12-20 18:50 | つれづれに | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://gakisroom.exblog.jp/tb/20126737
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by korima at 2013-12-20 20:54 x
日中のほうが寒いんですね(>_<)
京都の最低気温は7時と8時の間でした。
これもちょっとですがいつもより遅い…何かわけありそうな。
Commented by 高麗山 at 2013-12-20 23:47 x
午前中からお昼過ぎまで、うっすら積もる程度の
降雪でした。
Commented by gakis-room at 2013-12-21 07:26
korimaさん,
高麗山さんのコメントのように午前10時過ぎから雪だったようです。
昨夜の9時から,今朝の7時までずっと5度台台の気温が続いています。
Commented by gakis-room at 2013-12-21 07:27
高麗山さん,
ありがとうございます。
雪だったようですね。
きょうの朝刊の県内版に記事が出ていました。


<< この寒さ      猪瀬氏のこれからの生活不安 >>