2013年 12月 13日
カーリング女子は3連勝,男子はプレーオフ進出ならず
【追加】 女子は5連勝でプレーオフ進出
昨日,女子はドイツに10−4,チェコに7−4で勝ち,5連勝で,2位以内を確定し,プレーオフに進出しました。
プレーオフの日程は以下のとおりです。(時間は現地時間,日本との時差は約8時間) 
15日 ①08時30分 1位×2位
    ②16時30分 ①の敗者×3位 
勝敗表は最新のものに入れ替えました。(14日6時50分)

d0006690_6561531.jpgカーリングのソチ・オリンピック最終予選は,男子はきょうアメリカに敗れて4敗となり,プレーオフ進出はなりませんでした。

一方,女子は,昨日のラトビア戦で苦戦しながらも逆転勝利し,これで3連勝です。強豪の中国とドイツとの試合を残していますが,今夜のドイツ戦に敗れても,その後のチェコ戦に勝てば,3位以内となり,フレーオフ進出が確定します。

ドイツ戦は午後8時からです。どんな試合になるのか今から楽しみです。チェコ戦は午後11時50分からですから,録画して明日の朝に見ることになります。
[PR]

by gakis-room | 2013-12-13 18:50 | カーリング | Comments(4)
Commented by korima at 2013-12-13 19:20 x
見ちゃいます(^^)/
Commented by gakis-room at 2013-12-14 07:01
korimaさん,
女子のプレーオフ進出で,日曜日も楽しむことができます。
Commented by korima at 2013-12-14 10:03 x
ドイツ戦、見事な勝利でしたね。
プレーオフ進出おめでとうございます。
この調子で!!
(ゲームの複雑さが解ってくるにつれ、
選手のプレッシャーはさぞかし、と想像します。)
Commented by gakis-room at 2013-12-14 16:01
korimaさん,
ドイツ戦,その後のチェコ戦とも終始日本のペースでした。
共ニ久し振りの快勝でした。
これで2位以内が確定し,中国戦はきょうと明日のプレーオフ第1戦と連続することになりました。


<< 今年も紅玉      きょうは全国的に寒かったようです >>