2013年 12月 11日
きょうから4日間,カーリングで楽しみます
d0006690_16434944.jpgカーリングのソチオリンピックの出場権をかけた最終予選が10日,ドイツのフュッセンで始まりました。最終予選の枠は男女とも2チーム,男子は8チーム,女子は7チームが総当たりで上位3チームによるプレーオフで決まります。

男子は初戦の韓国戦を3ー8で落としています。

嬉しいことに,きょうから14日まで,BS1で中継(録画を含む)があります。以下はその日程です。

11日 19:30ー21:49 女子,対イタリア
12日 20:00ー21:49 女子,対ノルウェー
    23:00ー00:50 女子,対ラトビア
13日 18:00ー19:50 男子,対アメリカ
    20:00ー21:49 女子,対ドイツ
    23:50ー02:50 女子,対チェコ
14日 09:00ー10:50 男子
    15:55ー17:49 女子,対中国

青字は録画です。それ以外はライブで,この放送時間以後は「BS1」の「サブチャンネル102」で続きが見られます。また,日本がプレーオフに進出できた場合には,15日に3試合,16日に1試合の放送が予定されています。

深夜の放送は録画することになりますが,今夜からの4日間,9月17日の代表決定戦以来のカーリングを楽しみます。
[PR]

by gakis-room | 2013-12-11 18:00 | カーリング | Comments(4)
Commented by korima at 2013-12-11 19:52 x
「三昧」ですね!
競技の詳細はまだ飲み込んでいないのですが
スポーツ中継は好きなので、のぞいてみたいとおもいます。
Commented by gakis-room at 2013-12-11 19:59
korimaさん,
まもなく試合開始です。
ワクワクしてきました。
Commented by korima at 2013-12-12 16:48 x
見ました(^_^;)
駆け引きが大変なゲームですね。
チーム全員の呼吸があわないとうまくいかないんですね。
女子、勝ってよかった~
Commented by gakis-room at 2013-12-12 18:14
korimaさん,
参加7チームのうち,日本女子の世界ランキングは10位です。これよりも上は,中国の5位,ドイツの8位です。この2国との試合がオリンピック出場の可否となります。


<< きょうは全国的に寒かったようです      きょう,奈良県だけが「注意報」... >>