2013年 11月 30日
今朝の最低気温は0.1度,1月中・下旬並の低さでした
d0006690_1821989.jpg今朝も寒い朝でした。最低気温は平年より3.7度低い0.1度,昨日以上の冷え込みでした。今季一番の冷え込みの更新です。

11月での0.1度は,2001年以降では,2008年11月20日の−1.3度に次いで2番目の低さです。

日中の最高気温も平年より2.1度低い11.6度でした。日照時間は8.7時間と,陽差しはたっぷりありましたが,風はすでに冬です。

明日からは平年並みとのことですから,ほっとしていますが,今年も秋はほんのわずかでした。

【追記】
11月28日のイチョウの若木は,落ち葉の掃除の時に掃き取られてしまったのでしょうか,わずかに残っていた葉もなくなってしまいました。

※写真はクリックすると拡大します。
[PR]

by gakis-room | 2013-11-30 18:45 | つれづれに | Comments(2)
Commented by korima at 2013-11-30 22:07 x
若木…残念です。
木の世界も厳しいですね。

Commented by gakis-room at 2013-12-01 08:10
korimaさん,
楽しみにしていただけにとても残念です。
生きるということは木にとっても大変なんだしみじみと思いました。


<< 11日以降はこれまでにない寒さ...      寒い朝でした。,全国381地点... >>