2013年 11月 29日
寒い朝でした。,全国381地点で今季最低気温
今朝は今季一番の寒い朝でした。奈良の今朝の最低気温は平年より3.3度低い0.6度で,12月末日並でした。寒かったのは奈良だけでなかったようです。

近畿6府県では64観測地点のうち,54地点で「今季最低」を記録しています。

また,日本列島全体も寒かったようです。全国927の観測地点のうち「今季最低」を記録した観測地点数は,佐賀県を除いて,北海道から沖縄までの381地点(観測年数10年未満を含む)です。11月としての最低気温の記録を更新した地点数は35地点(タイ6を含む,観測年数10年未満を除く)でした。

きょうの奈良の最高気温は10.3度で,12月下旬並でした。この寒さ,明日までは続くようです。
  明日の最低気温 2度
  日中の最高気温 11度
の予想です。
d0006690_1735864.png

[PR]

by gakis-room | 2013-11-29 18:00 | つれづれに | Comments(2)
Commented by korima at 2013-11-30 10:57 x
きついです~
けさは薬取りに病院へ…がらがらでした。
みんな出るのを控えてるんでしょうね。 風がないだけましでしたが。
Commented by gakis-room at 2013-11-30 13:37
korimaさん,
奈良の今朝の最低気温は0.1度でした。
日中は風もほとんどなく,穏やかな天気となり,ほっとしています。


<< 今朝の最低気温は0.1度,1月...      「イチョウの若木のその後」のそ... >>