2013年 11月 17日
久し振りの雷鳴です
d0006690_17393668.jpgきようは午後からは雲が拡がって,日照時間こそ5.3時間でしたが,日中の最高気温は平年より2.3度高い18.4度でした。2日続きの「小春日和」でした。

しかし,午後5時半過ぎから,時々雷鳴があり,6時前からは雨が降り出しました。

午後5時の予想
 「南西の風 後 西の風 くもり 所により 雨 で
  雷を伴う


見事な予想です。奈良地方気象台によれば,私の住んでいる所は「所」かと。

まあ,日本で一番良く飲まれているビールの銘柄は「とりあえずビール」程度のことですが。

※写真はクリックすると拡大します。
[PR]

by gakis-room | 2013-11-17 18:00 | つれづれに | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://gakisroom.exblog.jp/tb/19971944
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2013-11-17 21:44
春雷ではなくて小春雷ですか。
Commented by gakis-room at 2013-11-18 08:01
saheiziさん,
小春雷といえば,「小春・雷」ではなく「小・春雷」に聞こえますね。


<< こんな遊びもありました,「長馬」      きょうは間違いなく「小春日和」 >>