人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 10月 30日
秋らしい1日でした
秋らしい1日でした_d0006690_17335097.jpgきょうの最高気温は21.7度(平年差,+2.1度),今朝の最低気温13.0度(平年差,+3.8度)で,共に10月中旬並みです。

台風26号が過ぎた16日以降,最高気温が平年を上回ったのはきょうで4回目です。久し振りに秋らしい1日でした。

こんな日は「自転車で遠乗り」を,がいいのですが,生憎「明日できることはきょうするな」の私ですから,きょう中にやっつけてしまわなければならないことが溜まりに溜まって,終日,机に向かっていました。

それでも時々は気分転換に廊下に出て空を見たり,「近くの公園」で束の間の秋を味わうことができました。

今朝の3時にフィリピンの東で台風29号が発生しています。
 ・年間発生数    29個  観測史上6位
 ・10月の発生数   6個   観測史上3位タイ
となりますが,日本への影響はないようですから,2,3日は秋らしさを楽しむことができそうです。

※写真はクリックすると拡大します。

by gakis-room | 2013-10-30 18:00 | つれづれに | Comments(2)
Commented by korima at 2013-10-30 18:55 x
きょうはこれぞ秋!の空と気温。嬉しくなりました。
二三日続きそうですが、
それで秋が終わり…なんてことありませんように(^_^;)
Commented by gakis-room at 2013-10-30 19:23
korimaさん,
そこなんです,近年の秋は短いですから。
私も念じています。


<< きょうも秋です      70%を超えた韓国の火葬率 >>